現場力が高まるプロモーション

現場力向上

現場力向上

展示会やショールームなどの、人が集まる「場」で来場者満足を高めるためには、円滑な運営が重要なファクターになります。30年以上の現場運営実績を持つb.comは、効果的な人員計画、採用、教育、運営まで一貫したサービスをご提供し、たくさんの来場者満足を頂いております。
運営のプロb.comならではの現場力を最大限に生かしたキメ細やかな運営で、セールスプロモーションや施設運営を成功に導きます。

現場力向上運営プロデュース

プロデュースイメージ

ビーコムを起業した時の一番最初の営業品目が「キャスティングコーディネーション」です。

1985年と言えば展示会が大盛況の時代。ひとつの企業ブースに約50人から100人のナレーターやコンパニオンが登用されていた時代です。

起業前に人材派遣を行っていたため、どうしても自社で人材を抱える気持ちになれず、外国の映画のように「キャスティング」が出来ないかと考えたのです。企業の宣伝部からの業務委託というカタチでスタートし、全盛期にはひとつの展示会に500人くらい採用したこともありました。1ヶ月の案件が50件以上ありましたら、まさに不眠不休の毎日でした。

そんな中、私がこだわったのが「企業のブランドイメージに合った人材を採用することでした。そしてブランドイメージに合っていても、仕事が出来ないのではお客様に申し訳ないので、自分で商品を勉強して、ナレーション原稿やデモマニュアルを作り研修を行いました。

そして、その当時のナレーターやコンパニオンからは「ビーコムの研修は怖い」という評判がたったくらい厳しく研修をしました。男性社会ですから、ともすれば許されることもあったかと思いますが、私はそれが嫌でした。女性経営者だからこそ男性の何倍も頑張っていかなければ認めてもらえない時代でした。リハーサルまでは厳しく指導し、本番では練習してきた成果が出るようリラックスさせる。これがビーコム流の運営方法でした。おかげで多くのクライアント様からお仕事を頂き、その関係は30年を過ぎる今でも継続しています。ビーコムを怖がっていたナレーターやコンパニオンの中には、今では弊社で管理する側にまわっています。

30年以上変わらないもの・・・それは「企業のブランドイメージに合った人材を採用すること」「現場でクライアントや働くスタッフに不安な想いをさせないこと」「来場されたお客様にご満足頂けること」です。

活用事例

展示会やショールームなどの、人が集まる「場」で来場者満足を高めるためには、円滑な運営が重要なファクターになります。
30年以上の現場運営実績を持つb.comは、効果的な人員計画、採用、教育、運営まで一貫したサービスをご提供し、たくさんの来場者満足を頂いております。
運営のプロb.comならではの現場力を最大限に生かしたキメ細やかな運営で、セールスプロモーションや施設運営を成功に導きます。

接遇要因のキャスティング/トレーニング

展示会運営/接遇指導

プロモーション運営及び事務局運営

セミナー運営/ショールーム運営

運営マニュアル制作

ユニフォーム/コスチューム制作、プロデュース

現場力向上事業のサービス一覧

ご相談・お問合せフォーム

各事業や弊社へのお問合せ、コンサルティングのご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。パソコンやスマートフォンからも、24時間お送りいただけます。返信に時間がかかる場合があるため、お急ぎの方はお電話でご連絡ください。

現場力チェックシートお申込み

あなたの組織、サービスの現場力は大丈夫ですか?
どうかな?大丈夫かな? と一抹の不安がよぎる方は、現場力チェックシートをダウンロードして、自社の状況を確かめてみましょう。

サービス・活動一覧へ戻る